本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0773-62-5168

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜682

11月7日(木)

今年度の年長組さんは天候に恵まれ、今日も快晴の中、予定通りにみかん狩り遠足に行くことができました。みかんのとり方を聞いた後、早速みかん狩りの開始です。どんなみかんが美味しいみかんかレクチャーも受けた子ども達。慎重に選び、一口食べた瞬間に満面の笑みで「美味しい!!!」「旨すぎる!伝説のみかんや!!」と大絶叫する子もおり、そこからは食べる食べる・・・例年なら5個6個ぐらいなのですが、昼前にすでに10個程食べる事もいっぱい出て、先生から「お願いだから、お弁当を食べる分は残しておいて」と一言。でもさらに驚きが、お弁当を食べた後デザートにと言わんばかりに「みかん食べていい?」とみかんを食べ続ける子が続出。農園の方に聞いて見ると、今年度は例年よりも甘くて美味しいみかんになっているとのこと。子ども達がいっぱい食べたくなったのも納得です。
さらに、今日は美味しいみかんをお土産に持って帰りましたので、家でも食べて見てください。ちなみにみかんを選んだのは子ども達です。青々したみかんを持って帰っていたら・・・ごめんなさい・・・。


先生日記
今月の予定
すくすくルーム
おやじの会
アクセス

延長保育